つぶやきビッグデータまとめ

NHK NEWS WEBの「つぶやきビッグデータ」の内容をまとめています。

   

2015/05/04 つぶやきビッグデータ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
0504_bigdata

代永翼

西墻由香

結婚

ご報告

事務所

声優・代永翼が結婚!発表約1時間でリツイート6万超えの反応も
http://newslounge.net/archives/169067

賢プロダクション所属の声優・代永翼さんと、同じく賢プロダクションに所属する声優の西墻由香さんが5月4日、結婚を発表した。
代永翼さんのTwitterの発表は約1時間で6万リツイートを超える反応がみられ、西墻由香さんも同日ブログを更新し結婚を明かした。

大きな反応の理由は結婚報告もさることながら、代永さんが女性的な声質で知られ、西墻さんが少年役を多く担当していた事。
「女性声の男性声優と、男性声の女性声優の結婚」と言う漫画のような展開が大きな話題になりました。
代永さんはテレビアニメ「おおきく振りかぶって」三橋廉役、「Free!」葉月渚役、「ちはやふる」駒野勉役などアニメや吹き替えで活躍。西墻さんは「イナズマイレブン」風丸一郎太役や「スティッチ!」のコージ役などをつとめています。

声優・代永翼さん結婚に「男だったのか」とどよめくTL!しかし相手が「美少年役に定評ある西墻由香さん」なので、何故か納得!!
http://togetter.com/li/816482

スター・ウォーズ

「スター・ウォーズの日」にコスプレファン集合
http://www.asahi.com/articles/ASH54656CH54UQIP018.html

5月4日は英語で「May 4th」と発音し、映画中の名言「May The Force be with You」と語呂が似ていることから、「スター・ウォーズの日」とされている。
関連の展示会が開かれている東京・港区の六本木ヒルズでは、この日に合わせて、ファンたちが映画のキャラクターに扮して集まるイベントが開かれた。
午前6時ごろから入り口に参加者たちが並び始め、午前10時ごろにはおよそ2時間待ちの行列が。
屋上の展望台に設置された「ダース・ベイダー」の等身大の人形の前で記念撮影をしたりと、スター・ウォーズの世界を楽しんだ。

ニュースで映像を見ましたが、子供のスター・ウォーズ仮装などとってもかわいかったです!
また、会場のスタッフさんでしょうか?ストーム・トルーパーとハイタッチしたり握手する子供さんも可愛くて和みました(´∀`)

また、ヤフーではスマートフォン版「Yahoo!検索」で「スター・ウォーズの日」と検索すると、検索結果が「スター・ウォーズ」の世界観にカスタマイズされる特別企画を一日限定で実施。
これも粋な計らいですね。
【本日限定】スマホのヤフー検索で「スターウォーズの日」って検索してみろ! とんでもないことが起こるぞーーー!!
http://rocketnews24.com/2015/05/04/578284/

臨也

5月4日は成田良悟著のライトノベル「デュラララ!! (DURARARA!!) 」の登場人物「折原臨也(おりはらいざや)」の誕生日。
多くのお祝いメッセージがツイートされました。
「デュラララ!!」は2010年1月にテレビアニメ1作目が、2014年3月には新シリーズ「デュラララ!!×2 承」が放送された。
2015年7月より「デュラララ!!×2 転」、2016年1月より「デュラララ!!×2 結」のタイトルでそれぞれ放送が予定されている。

みどり

5月4日は「みどりの日」です。
「みどりの日」はもともと4月29日でしたが、4月29日は「昭和の日」に改名され、「みどりの日」は5月4日に移動されました。
祝日はどんどん変わっていますねえ。
個人的には増えれば増えるほど嬉しいのですが…。

【4月29日】なぜ「みどりの日」が「昭和の日」に改名されたの?その歴史的な意味とは
http://matome.naver.jp/odai/2139866270025335501

小野

???

NHKのひとこと

注目したのは「スター・ウォーズ」。

5月4日は、映画の中のせりふにちなんで「スター・ウォーズ」の日とされています。

ことし12月に公開予定の新作や、関連の展示会についてのつぶやきがみられました。

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加