つぶやきビッグデータまとめ

NHK NEWS WEBの「つぶやきビッグデータ」の内容をまとめています。

   

2015/08/21 つぶやきビッグデータ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
20150821_tubuyakibigdata

事件

逮捕

男の子

遺体

40代

犯人

大阪・高槻市中学生遺体 45歳男逮捕までの動きをまとめました。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300808.html

大阪・寝屋川市の中学1年生・平田 奈津美さん(13)の遺体が発見されてから9日。
8月21日午後7時半ごろ、寝屋川市の南に位置する大阪・柏原市の山中で、男の子の死体が遺棄されているのを捜査員が発見。
その後、この男の子は、平田さんと行動をともにし、その後、行方がわからなくなっていた星野凌斗君(12)と確認された。

警察は、死体遺棄の疑いで、寝屋川市に住む45歳の男を逮捕。
午後9時前に車に乗せられ、大阪府警本部に入った。

寝屋川市駅と、遺体発見現場を結ぶ国道170号線沿いの防犯カメラの映像などから、山田容疑者を割り出した。
山田容疑者は警察の調べに対し、女の子に声をかけて高槻市の駐車場に連れて行ったことは認めていますが、遺体を遺棄したことについては認めておらず、死体遺棄容疑については否認をしている。

ミュージカル

キャスト

三条

加州清光

ミュージカル「刀剣乱舞」に三条5人と加州清光!黒羽麻璃央ら出演
http://natalie.mu/comic/news/157719

ネルケプランニングは、2015年10月30日より東京・アイア 2.5 シアタートーキョーにて上演予定のミュージカル『刀剣乱舞』トライアル公演について、登場キャラクターおよび出演キャストを発表した。
登場する“刀剣男士”は6名で、三日月宗近役を黒羽麻璃央が務めるほか、北園涼(小狐丸役)、崎山つばさ(石切丸役)、佐伯大地(岩融役)、大平峻也(今剣役)、そして佐藤流司(加州清光役)の出演が決定した。

NHKのひとこと

夜に入って大阪の事件についてのツイートが急激に増えました。

まとめ人のひとこと

大阪中1少女殺害事件、行方不明になっていた男の子も遺体で発見され、最悪の結末となってしまいました。
21日の午後7時、平田奈津美さんのお通夜が営まれていたまさにその時間に、事件は急展開を見せました。
ニュースにくぎ付けになっていた人も多かったのではないでしょうか。

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加