つぶやきビッグデータまとめ

NHK NEWS WEBの「つぶやきビッグデータ」の内容をまとめています。

   

2015/07/07 つぶやきビッグデータ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
20150707_tubuyakibigdata

七夕

短冊

願い事

天の川

織姫

彦星

7月7日は七夕でした。
あいにくの空模様でしたが、各地ではイベントが行われました

七夕:満天の星が降臨…LED5万個で「天の川」…大阪
http://mainichi.jp/select/news/20150708k0000m040042000c.html

緑間

真ちゃん

お誕生日

7/7の七夕は『黒子のバスケ』緑間真太郎の誕生日なのだよ。今日の運勢、かに座が1位なのだよ!
http://ticket.st/koe-ani/094kpe22v

7月7日は人気漫画「黒子のバスケ」のキャラクター、緑間真太郎 (みどりましんたろう)の誕生日なのだよ。
『キセキの世代』ナンバーワンシューター。
自陣のゴール下からでもフォームを崩されない限り100%シュートを決めることができる「超長距離(スーパーロングレンジ)3Pシュート」が唯一にして最強の必殺技。

参考価格 4,104 円
価格 3,790 円 (2024年04月26日時点)
商品ランキング 154,897 位

くまモン

「バケモノの子」熊徹&くまモン、映画の舞台・渋谷でクマ同士の友情深める
7月11日(土)公開の映画『バケモノの子』の公開を記念し、映画鑑賞者を対象に熊本県の名産品が当たる「クマモトの子」キャンペーン実施が決定。
主人公であるクマのバケモノ・熊徹(くまてつ)と、熊本県の営業部長として熊本をPRするくまモンの、“クマ”つながりのタイアップが実現した。
熊徹とおそろいの衣装に身を包んで渋谷に現れたくまモンは、まずはスクランブル交差点をバックに記念撮影。
その後は熊徹が渋谷を案内し、渋谷にある金王八幡宮を参詣して映画の大ヒットを祈願。
キャンペーンの成功もあわせて祈願するため、くまモンは熊本県の特産品であるスイカを持参して奉納した。

NHKのひとこと

最も多かったツイートは「七夕」について。
でもきょうは九州から関東にかけ広く雨もよう。
星空は眺められなかったという方多かったのでは…。

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加