つぶやきビッグデータまとめ

NHK NEWS WEBの「つぶやきビッグデータ」の内容をまとめています。

   

2015/04/23 つぶやきビッグデータ

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加
20150423_tubuyakibigdata

FC2

逮捕

動画投稿サイト「FC2」社長ら逮捕 公然わいせつ疑い
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG23H5M_T20C15A4CC0000/

大手動画配信サイト「FC2」で投稿者がわいせつ動画を生中継した事件で、京都や三重、島根、山口、高知の5府県警による合同捜査本部は23日、FC2を事実上運営していた「ホームページシステム」(大阪市北区)の社長、足立真容疑者(39)と、FC2創業者の実弟で同社元社長、高橋人文(ともん)容疑者(38)を公然わいせつ容疑で逮捕した。2人は「この事実は間違っている」などと容疑を否認しているという。

FC2の公式ブログ上では、「報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません」と発表がされた。

FC2総合インフォメーション 本日の報道に関しまして
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1589.html

カルブコ火山

チリ

チリ・カルブコ火山噴火 政府、非常警報発令 約4,000人避難
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00290984.html

南米チリ南部にあるカルブコ(Calbuco)火山が22日、約50年ぶりに噴火し、当局が非常警報を発令した。 当初43年ぶりと伝えられていた同火山の噴火は54年ぶり。当局は、火口から半径20キロの地域に避難命令を発令。
YouTubeには現地で撮影されたと見られる噴火の動画・画像が次々と投稿されており、それを見ると、噴火の規模が凄まじいことが伺える。

カルブコ火山 大噴火 Explosión volcán calbuco Calbuco volcano explosion

萩原流行

萩原流行さんの転倒直前、警察護送車が車線変
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150423-OYT1T50080.html

俳優の萩原流行さん(62)が22日夜、東京都杉並区の青梅街道で大型バイクを運転中に転倒して後続の車にはねられ死亡した。
目の前に車線変更してきた警察車両の後ろで、転倒していたことが分かり大きな話題に。

現場は片側3車線の直線道路。
左車線を走っていた護送車は、路上駐車していた車を避けるため、車線変更。
中央車線を走っていた萩原さんが、それを避けようとバランスを崩した可能性があるという。
警視庁交通捜査課は23日、萩原さんのオートバイが転倒後、高井戸署の護送車に接触していたと発表。
同課は護送車を運転していた男性警部補(55)らから自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で事情を聴いている。

タオ

韓流グループEXOの中国人メンバー・タオが脱退か、父親が所属会社に「スターになるより健康を選ぶ」と契約解除を要求―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/a107085.html

韓流グループ「EXO(エクソ)」の中国人メンバーTAOに脱退説が浮上。
中国のメディアによると、TAOの父親と名乗る人物がSMエンタテインメントを相手に「韓国でスターとして過ごすことと、息子の健康と平和を選択しなければならないとすれば、ためらいなく息子の健康を選ぶ」と、TAOの脱退を要求する文章をSNSに掲載したと報じ話題に。
EXOの所属事務所であるSMエンターテイメントは、公式報道資料を通じて「タオ側と発展的な方向を模索する」と明らかにした。

艦これ

2周年

祝2周年! 艦これはこれからも拡大を続けていく
http://ascii.jp/elem/000/001/001/1001334/
4/23に人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」はサービス開始二周年を迎えた。
これを記念して、様々なイベントやアップデートが行われた。

前日からすでに話題になっていましたね。詳しくはこちら。
2015/04/22 つぶやきビッグデータ

ツムツム

ルビー

???
(ルビー大量ゲット♪みたいな怪しい業者のつぶやきが多すぎてわかりませんでした…)

NHKのひとこと

多かったのは「チリ」「カルブコ火山」。
南米チリの火山で大規模な噴火が起きたことについて、現地の人たちを心配する声や、日本も他人事じゃない、といったつぶやきが見られました。

  • Google+でシェア
  • はてなブックマークに追加